しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

忘年会その2 モノキャンプ@カンギョ山近く

2015/12/14
 
忘年会その2です。
今回は山のふもとで行いました。
場所はカンギョ山近くのモノキャンプ(모노캠프)。
どんなところかわからなかったので、それなりの恰好で行きました。
しかも当日は雨。。。
 
 
 
モノキャンプに到着。町中からは外れた静かな場所です。
 
 
 
サル??
 
 
 
イルミネーションもきれいです。
 
 
 
で、野外のテーブル。ここでやるのか??
 
 
 
横にはテントが並んでいました。
 
 
 
テントの中でやるのか??
 
 
 
いえいえ、ちゃんと建物の中でした。
 
 
 
中に入ったところ。
 
 
 
 
 
 
お店の中にはあちこちにサルのぬいぐるみが!
 
 
 
こちらにも。駐車場にあった看板のサルの絵の意味がなんとなく理解できました。
 
 
 
で、こちらが忘年会会場。
 
 
 
部屋の中には暖炉?名前が出てきませんが、暖房器具がありました。30代の人たちは学校にこれがあったと言っていました。が、20代の人たちはなかったと言っていました。
 
 
 
これが食材。燻製のお肉、野菜、そしてバナナ??
 
 
 
焼き始めました。
 
 
 
バナナやパイナップルも焼きます~
 
 
 
これはご飯。これをかき混ぜておにぎりを作りました。
 
 
 
セルフのサラダバーもあります。当然キムチもあります。
 
 
 
これはおかわりのお肉。で、これはベーコンだと思っていたら、サムギョプサルの燻製なんだそうです。お店の人もサムギョプサルと言っていました。とても美味しかったですが、ほぼベーコンですね。ちなみに燻製は훈제(フンジェ)と言います。
 
 
 
燻製サムギョプサルを並べて焼いているところ。
 
 
 
これは野菜の上にお肉や先ほどのご飯で作ったおにぎりを載せたところ。これをくるんで食べると、これまたうまい!
 
 
 
これは誰かの差し入れ。ジョニーウォーカーのなんとブルーラベル!!初めて飲みました。前にサッカーでダブルブラックを飲みましたが、それよりもマイルドな感じ!さすがブルーラベル
 
ダブルブラックを飲んだ時の話は過去ログからどうぞ
 ↓
 
 
 
忘年会も終わり、再び外へ
 
 
いやー、久々に町中から離れて静かな自然の中で食事を楽しました。
 
とてもいい場所です。食事も旨い!
 
ただ、車がないとちょっと行くのは難しいかな~
 
車がある方は是非一度行ってみては如何でしょうか?
 
あ、タクシーでもいいかも
 
うちからだと高速走って、車で20~30分です。
 
 
場所情報
名前 모노캠프(モノキャンプ)
住所 경기 용인시 수지구 고기동 587
電話 031-265-2224
地図 http://place.map.daum.net/24855613