しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

先日買ったばかりの加湿器が早速故障。。。

2015/12/16

先日購入したばかりの加湿器が故障しました。

水蒸気がほぼ全く出てこなくなりました。

冬はオンドルつけっぱなしなので部屋がとても乾燥します。

そこで早速修理依頼~



超音波のところを部品交換してもらい、また元気になりました。


とりあえず一安心。

で、修理に来た時に言われたのが、超音波のところは触ってはいけない。掃除したときに触らなかった?と言われました。


確かに掃除の時にごしごししたかも。。。

さらに超音波のところには一か月に一回くらいお酢を垂らすと良いと。

ん?

お酢??

何度も聞き返してしまいました。

すごいぞ、韓国!

と思って、ネットで調べたらホントにお酢で綺麗になるみたい。

クエン酸でカルキをきれいにするのをお酢でも代用できるみたいです。

一つお利口になりました。

この加湿器を購入したときの話は過去ブログから
 ↓