しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国映画 「デホ(大虎)」

2015/12/16
 
韓国映画を観てきました。思えば、韓国に来て映画館で韓国映画を観るのは初めてです。
 
観たのはこの冬公開の「대호」
 
대호は大虎のことです。
대=大
호=호랑이=虎
 
韓国では男性の名前に良く使われるそうです。そこで思い出したのが、ソフトバンクイ・デホ。漢字だと李大浩なのでちょっと違う気もしますが、同僚の韓国人は大虎の意味だと言っていました。
 
 
 
 
 
ストーリーは日本統治下の韓国の最後の虎と虎を狩る猟師の話です。韓国にはむかし虎がいたんですね。それも大型のアムールトラ。日本統治下の時にトラやオオカミを駆除したそうで、その辺の歴史をちょっとでも知ってから見ると内容が理解しやすいと思います。
 
映画の内容は以下のページが参考になると思います。
 ↓
 
 
 
ロッテマートの各階の説明。映画館は5F~7Fにあります。
 
 
 
映画館の中の様子。席が広くて良かったです。
 
 
で、映画の感想ですが、けっこう面白かったです。ストーリーを事前に下調べしていたのと、途中で日本語も入ったりしたのもあり、韓国語の映画ではありますが、内容もだいたい理解できました。2時間20分?の映画でしたがあっという間でした。
 
 
映画館情報
名前 메가박스 영통(MEGABOX)
住所 경기도 수원시 영통구 영통동 롯데쇼핑플라자 5층
    ※ヨントン駅前ホームプラス向かいのロッテショッピングプラザの中