しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンナムFC 土砂降りでサッカー中止!で、キムチチゲを食べに

2018/10/28

サッカーの日。

この日は午後から雨の予報。



グランドに到着。






紅葉も綺麗な感じでしたが、予報よりも早く雨が降り始めました。






土砂降りになりました。


結局この日はサッカー中止。



でもそのまま解散にならないのがカンナムFC!

キムチチゲを食べに行きました。

あれ?この店は昔来たことあるかも?


何年か前に来た時の話はこちらから
 ↓



メニューは昔のキム豚チチゲのみ!

あとは追加メニューやお酒のみ!



カンナムFCのメンバーたち



マッコリが「공짜(コンチャ)」??

コンチャってなんだ???

で、チームの人に聞いたらただだって!

無料!



無料のマッコリを注いでいるところ



そしておかず。






うーん、辛そうだけど美味しそう~






食事の様子。



キムチチゲを食べて家に帰るころには雨も上がりました。


この日は天気が悪かったけど、グランドに来た人、キムチチゲを食べに来た人、合わせて全部で15人!

お疲れ様でした~


お店情報
옛날김치돼지찌개신갈점
경기 용인시 기흥구 구갈동 357-5
https://store.naver.com/restaurants/detail?id=19293138