しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

忘年会Part4 韓国語教室(ヨントン ハナムデジチブ)

2013/12/19
 
この日は韓国語教室の忘年会(打ち上げ)でした。
 
 
 
あいにく朝から雪でした。。。
 
打ち上げの場所はヨントンのサムギョップサル「하남돼지집」。非常に人気がある店だそうで、この日も非常に混んでいました。
 
 
 
お店の外観。ヨントンのホームプラスからは少し離れた場所にあります。
 
 
 
お店の入り口。
 
 
 
メニューです。今回はサムギョップサル、モクサルとカルメギサル?を食べました。
 
 
 
鉄板。傾けてあります。鉄板が汚れたらお湯で洗います。
 
 
 
お肉が焼けたところ。キムチも一緒に焼きました。
 
 
 
事前情報通り、サムギョプサルが厚い!!これだけ肉が厚いのは登山に行ったとき以来かも。これだけ肉が厚い店はあまりない。とても美味しい~人気があるのも納得。
 
 
 
先生に教えてもらった食べ方。葉っぱ(명이)にくるんで食べます。これまた美味しい~
 
 
 
キムチチゲだったかな?忘れてしまった。。。
 
 
 
お店の近所にある경희대학교(キョンヒ大学)の正門。ライトアップされていてきれいでした。
家からは少し離れた場所ですが、とても美味しい店なのでまた来たいと思います。行くときは予約必須かな?
 
ps.
明日は帰国予定です。
 
 
お店情報
-----
お店の名前:하남돼지집
住所:경기도 수원시 영통구 영통동 1021-1
電話番号:031-205-3392