しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

昼食 プデチゲ 「モバクサ」

2014/8/20
 
私の最初の通訳さん、ジンさんが退職することになり、その後担当してくれた通訳さんたちと一緒に昼食に行きました。行った場所は電子の裏手にあるプデチゲ屋、モバクサ(모박사)。会社から歩いて行ける距離にあります。
 
 
 
お店の外観。2F?にあります。
 
 
 
プデチゲです。これで5人分。ソーセージや豆類がたくさん入っています。
 
 
 
そろそ食べ頃です。ラーメンも入れました。
 
ブデチゲはたまにカンナムFCのメンバーのお店や会社の食堂で食べますが、それ以外で食べたのは初めてでした。が、やはりプデチゲはプデチゲ。美味しいですね。お店も大盛況でした。
 
 
さてさて、ジンさんと出会ってはや2年。ジンさんは最初の一か月と短い間でしたが、通訳を担当してくれました。私も韓国へ来たばかりで右も左もわからない頃いろいろとお世話になりました。これまでお疲れ様でした。またどこかで会えると良いですね。
 
お店情報
名前 모박사 부대찌개 삼성점
住所 경기도 수원시 영통구 삼성로 180 
電話 031-215-1551