しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

2016年 カンナムFC 仕事始め

2016/2/21

この日はカンナムFCの仕事始め「시무식

が、あいにくグランドはコチコチに固まっていました。

そこで、チームメイトのチャさんの登場ー



さっそうと現れたショベルカー


名前わかりませんが、後ろのところでグランドを削っていきます。硬いところはシャベルで上からガンガンと!



削った後はそれでもけっこう中は凍っていました。


雪かきをしているときにサプライズが!

仲良しのヤンさんがスパイクをプレゼントしてくれました。

ちょっと前に足のサイズを聞かれたので教えていたのですが、まさかまさかのプレゼントでした。



黄色の光沢~
目立ちます!



こんな感じです。

ヤンさんありがとうございます。大事に使わせていただきます。


この後、お隣チームのソンジFCと紅白戦を行って、いよいよ仕事始め



いつもの豚さん、お供え物、マッコリ



国会議員、市議議員なども集まっています。
そういえば、今年は韓国の国会選挙があるんですね。
選挙の日、4/13は祝日です。



今年のカンナムFCの役員さん。



豚さんにお祈り



我々40代も一緒にお祈り



その後はみんなで食事。



ポッサム?






おかずもいろいろ~

美味い!!


カンナムFCのみんさん、今年も元気にサッカーやりましょう~


と言っている矢先、3月に入ってからですが板前のパクさん骨折。。。

まぁ、サッカーやってれば怪我は付き物ですね。。。

ではでは