しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サッカー&ピョヘジャングッ(別名カムジャタン)

今日は恒例のサッカー。
今日の相手は初めてのチーム。
我々より若くて上手でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。 
 
昼食は初めてのピョヘジャングク(뼈해장국)。
豚の骨を煮込んだスープです。
外国人はあまり食べないようですが、
安いので韓国人には人気のメニューだそうです。
お店の外観です。
 
 
 
メニューです。
 
 
 
 
左下に書かれているのがピョヘジャングク。W6000(約420円)です。
 
 
 
 
最初はこんな感じです。
 
 
 
 
骨に付いているお肉を食べます。
その後はラーメンとおじやでしめました。
多少味に癖があるかもしれませんが、おいしかったです。
 
次の火曜日に社内大会のサッカーが行われます。
私もメンバーに選ばれました。明日は火曜日に備えて夕方練習があります。
今日を含めて3日連続でサッカーです。
怪我をしないようにがんばろうと思います。
 
ではでは。