しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Kさん送別会@「ねこや」

2019/7/31更新
閉店しました。
-----------
2017/3/28
 
この日はKさんの送別会。
 
場所はメタンドンの「네코야(ねこや)」
 
後門を出て橋を渡り、まっすぐしばらく歩くとあります。
 
 
 
お店の看板が見えてきました。
 
 
 
お店の入り口
 
日本式料理屋さんです。
 
 
 
最初はサラダ
 
 
 
おーー
枝豆!
 
 
 
から揚げ。
こっちの骨付きのチキンと違って、ちゃんと骨は取り除かれていました。
 
 
 
この日は何本か日本酒を持ち込みました。
最初は「越乃寒梅 灑(さい)」
越乃寒梅は好きな日本酒の一つですが、
灑(さい)は初めて飲みました。
美味い~
 
 
 
これは麺
 
 
 
日本酒その2
「醸し 人九平次(かもしびとくへいじ)」
愛知県の人気のある日本酒だそうです。
これも美味い!
 
 
 
串もの
 
 
 
もう一皿、串もの~
 
 
 
日本酒その3
天狗舞ってもっと癖があると思っていたら、
大吟醸だからか癖もなく飲みやすい!
 
 
 
タコ焼き?
これはちょっと日本とは違う感じ
 
 
 
豆腐だったか??
オカカが載ってる~
 
 
 
おーー、
焼きおにぎり!
美味い!
 
 
 
最後はフルーツ!
 
美味しいお店ですね~
 
ここで、泡盛の写真撮るのを忘れたことに気付いた。。。
 
 
 
送別会様子~
 
 
 
Kさんとツーショット
 
 
KさんはカンナムFCのメンバーで、一緒にサッカーをしました。
 
カンナムFCには多い時に最大で4人の日本人がいたのですが、これでまた私一人になってしまいました。
 
寂しくなりますね。。。
 
Kさん日本に戻っても元気に頑張ってくださいね!
 
 
お店情報
名前 네코야
住所 경기도 수원시 영통구 인계로 263
電話 031-213-3083
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=36984322