しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

궁평항(クンピョン港)へホタテ(가리비)を食べに

2018/8/26
 
サッカーの日。
 
サッカーをした後のお昼ごはんは、
 
 
 
たまに行くトンテタン(タラ鍋)。
 
そして、この日の本題はここから。
 
ご飯を食べているときにホタテの値段の話になりました。
 
最初、カルビかのことかと思ったら、大きな貝のことだと。
 
さっそく調べたら、ホタテのことだとわかりました。
 
ホタテはハングルでカリビ(가리비)と言うんですね~
 
 
量はわかりませんが一人の人がホタテを3万wで食べられると。
 
別の人がそんなわけない、10万wはすると!
 
じゃ、今から確認しに行こう!!!
 
えーーーーーっ
 
 
 
と言うわけで、60km以上離れたファソン市にある궁평항(クンピョン港)へ行くことに。
 
 
そう言えば、5年くらい前にサッカーチームの人たちと港の近くの防波堤に行ったことがあるのを思い出しました。
 
その時の話はこちらから
 ↓
 
 
 
1時間以上かけて港へ到着。
 
あいにくの小雨日和。
 
 
 
港にある水産市場。
 
ヒラメにカニ、魚、貝、ロブスター
 
何でもいます!
 
 
 
 
 
市場の様子。
 
 
 
このお店でお目当てのホタテやサザエ、アサリ、刺身などを購入。
 
 
 
買った海産物は併設されている食堂で食べられます。
 
刺身、蒸し、焼き等々、料理の仕方で場所が違うようです。
 
 
 
料理をしてもらう値段とか、追加料理のメニュー
 
 
 
これが買った貝。
 
5kg???
 
 
 
バレンタイン21年を持ち込んだ~
 
 
 
焼きで食べました。
 
右の刺身は買ったものですが、それ以外が「つきだし」です。
 
 
 
さっそく焼き始めました。
 
 
 
おーーーっ、豪快で美味しそー
 
 
 
 
 
 
これは初めて見た貝。
 
なんていうんでしょうね???
 
 
 
どんどん食べる!
 
美味い!!
 
が、なかなか減らない。。。
 
量多すぎじゃない(^_^;)
 
 
 
結局食べられなかったのはお土産用に包んでもらいました。
 
 
 
港の様子。
 
 
 
ブログ用に写真を撮ってもらいました!
 
 
 
食事の後は二階のカフェへ。
 
賑やかな感じだと思ったら、ステージで歌っている。
 
チームの人曰くC級歌手だとか。
 
 
 
かき氷も食べました。
 
 
 
外を見れば海鳥が!
 
 
 
C級歌手かもしれないけど、歌はうまかったですよ~
 
 
 
昔の歌を歌っているそうで、
 
チームの人たち大喜び~
 
 
 
歌を聴きながら港を眺める
 
 
 
歌を聴いた後は港をぶらぶらと。
 
 
 
一緒に写真を撮ったり、
 
 
 
海を眺めたり。
 
 
 
この日、港へ行ったメンバー。
 
 
 
 
朝7時過ぎにサッカーに行き、家に戻ってきたのは夜7時過ぎ。
 
長い一日でしたが、とても充実して楽しかったです!
 
 
観光地情報
名前 궁평항(クンピョン港)
住所 경기도 화성시 서신면 궁평리 689
地図 https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=19130276