しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Google Chromecast (グーグル クロームキャスト)

2018/8/21

パソコンとかスマホの画面をテレビに映せる道具

Chromecast クロームキャストを買ってみました。


パッケージ



説明書。

当然ハングル。。。



パッケージから開けてみたところ



パッケージの中身は本体と電源のみ

シンプル。



さっそく、テレビにつないでみた。



画面に準備完了のメッセージが。

で、無事にスマホの画面は映すことができたのですが、、、

なぜかパソコンから認識できず。。。

ネットでいろいろ調べましたが、対処方法わからず。。。

使い始めて二週間くらい経ちましたが、スマホは問題なく使用できています。

が、パソコンは相変わらず映らず。。。

ちなみにパソコンはWindows7です。

もう少し調べてみようかと思いますが、

皆様からのアドバイスもお待ちしています~