しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンナム 本格日本蕎麦「大村庵」

2015/10/30

この日はちょっと遠出をして、ソウルのカンナム駅近くの「大村庵」へ行ってきました。日本人がやっている店です。本格的日本蕎麦のほか、天ぷらやすき焼きなんかも食べられる日本料理の店です。けっこう有名みたいです。



お店の看板が見えてきました。



お店の入り口です。



最初に出てきたのが牛タン!こっちでは牛タンはまず食べません。捨ててしまうのか、お店にはないです。韓国人もタンを食べる話をすると「えっー」って感じです。



鉄板に載せて片面が焼けてきたところです。



ひっくり返して、両面焼き。美味い!



これはイカの天ぷらだったか??忘れてしまいました。



刺身盛り合わせ。こっちだと白身ばかりなんですが、赤身、サケとかも入っていました。わさびも日本のわさびです。



アナゴの天ぷら、鳥の空揚げ



そして蕎麦!



蕎麦湯まで出てきました。



ビールはやっぱり日本産。


どの料理も旨い!この他すき焼きも美味しいみたいです。ちょっと値段は高めですが、ホントの日本食が食べたくなったらぜひ行ってみてください。お勧めのお店です。


コネストにもこのお店の情報が載っていました。コネストの記事はこちらから
 ↓


お店情報
名前 오무라안(大村庵)
住所 서울특별시 강남구 역삼1동 828-55
電話 02-569-8610
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=32261629

場所はカンナム駅4番出口を出て左へ一直線。しばらく行くと左手にあります。