しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

新盆唐線(シンブンダンソン) 開通

2016/1/30
 
ついに新盆唐線(신분당선:シンブンダン線)が開通ついました。
 
予定では2016年2月開通だったので若干早くできました。
 
で、早速乗ってきました。
 
 
 
駅の入り口です。さすがにピカピカ。
 
 
 
長ーいエスカレータ。
 
 
 
エレベータを降りると、こんなのもありました。
 
 
 
 
 
改札口。
 
 
 
こっちは切符売り場。
 
 
 
 
 
 
うちがある「상현역 サンヒョン駅」から終点のカンナムまでは9駅です。
 
 
 
カンナムまで30分台の広告が。
 
うちからだとほぼ30分、광교-カンナムは37分です。
 
 
 
ホームの様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車の中の様子。
 
 
 
うちの駅は出入り口は4つ。それ以外にエレベータがあります。
 
 
 
ちなみにオープン禅師の1/29はまだ路線図アプリが更新されていませんでした。
 
 
 
で、2/2にようやく路線図が更新されました。
 
 
これまでカンナムに行くにはバスで行っていたのですが、一時間以上はかかっていました。この地下鉄に乗れば30分で着くのでかなり便利になりました。
 
 
でもカンナムに行く用がめったにないのでそんなに利用はしないかもしれません。