しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

第10回器興区サッカー協会サッカー大会

2015/10/11

日本へ帰った翌週、早速サッカーの大会があり参加してきました。



「제 10회 기흥구축구협회장기 축구대회」
第10回器興区サッカー協会長期?サッカー大会です。
毎年に秋に行われ、予選はリーグ戦、その後決勝トーナメントが行われます。
大会は毎度のことながら1日で終わります。
予選は30分一本勝負、トーナメントは前後半20分ハーフです。
我々カンナムFC(강남FC)は15番、左下のブロックです。
あいにく過去の優勝チームと同じブロックになり苦戦必至か。。。



会場の様子です。



すでに試合も始まっています。この日はあいにくの雨模様で少し肌寒かったです。




一試合目の前の記念撮影。

相手チームは過去に優勝したことがあるチームでしたが、我々も検討しました。

一試合目結果
강남FC1-3? 得点 私

最初のチャンスで私が決めていれば、もしかすると、違う結果だったかもしれません。。。



二試合目の前の記念撮影

すでに、一位のチームは決まっていたのですが、勝ちを目指してがんばりました。

二試合目結果
강남FC1-2

残念ながら連敗で終了~
来年がんばりましょう