しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

南怡島(ナミソン) (1) ナミソンへの行き方

2016/11/12
 
今更ながらですが、紅葉が綺麗だと言うことで、
冬のソナタのロケ地、南怡島(남이섬/ナミソン)へ行ってきました。
 
 
 
 
ナミソンはカンウォンドにある島です。バスと電車、タクシー、フェリーで片道3時間半程かけて行きました。
 
 
行き方ですが、
まずカンナムまでバスで行き、そこから地下鉄で二号線、七号線と乗り継ぎ、最後は京春線でカピョン駅まで。
そこからタクシーでフェリー乗り場に行って、ナミソンへ到着って感じです。
 
 
 
地下鉄の路線図です。
 
 
 
家はちょっと遅めの八時前くらいに出発。
良い天気で絶好の観光日和。
 
 
 
カンナムに着いたところ~
 
 
 
これが私が載ってきたバス。
帰りはここから乗ります~
 
 
 
カンナム駅に入るエスカレータ。
 
 
 
カンナムから二号線に乗り、建大入口(건대 입구)まで行って、
 
 
 
そこから七号線に乗り換えて상봉駅まで行きます。
 
 
 
そして最後の列車「京春線(경춘선)」で目的地の加平駅(가평역)まで行きます。この電車に乗っている時間は約1時間。かなり混んでいて行きも帰りも立ちっぱなし(TT)
 
 
 
加平駅(가평역)に着きました~
 
 
 
ここがタクシー乗り場
 
 
 
こちらはバス乗り場。
バスの行き方は調べてなかったのでタクシーでフェリー乗り場まで!
 
で、、、、
行きのタクシー代が6300w
帰りは3200w
 
かなりの差。。。。
 
で、後で思ったのですが、着いたのが遅かったのでフェリー乗り場の駐車場待ちで大渋滞。
行きのタクシーは、渋滞を避けてかなり遠回したんですね~
でも、そのおかげで渋滞にはあいませんでした。
 
 
 
フェリー乗り場についたところ。
ナミソンへはフェリーで行く以外に空から行く方法もあります。
この塔が空から行くところです。
私はフェリーで行きました。
 
 
 
チケット売り場です。
 
 
 
こんな感じです
 
 
 
外国人はパスポートや外国人登録証を見せると1万wのところが8千wになります。
この金額に往復のフェリー費とナミソンの入場料が含まれます。
 
安い!
 
 
 
すごい人。フェリー待ちの人たちです。
 
 
 
うーん、結構時間かかりそう。
 
 
 
これが空から行くルート。「ZIP WIRE
ワイヤーロープで島まで行けます。
 
ちなみにこちらの値段は少々高くて38000w
 
高いので空いています。
 
 
 
とか言っている間に、もうじきフェリーに乗れそうです。
 
 
 
フェリーが見えてきました。
 
 
 
これが私が乗ったフェリー
人多いww
 
 
 
フェリーに乗るところです。
 
 
かなり人が多いですが、フェリーの数も多いので、思ったより待ち時間は短かったと思います。
 
20分くらいかな~
 
次はナミソンへ上陸した後の話です!