しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カムジャタンとは

2015/11/29
 
サッカーの日ですがあいにくの雨模様。
 
が、わがカンナムFCは雨が降ろうが、雪が降ろうが基本的にはサッカーをします。
 
 
 
でも、さすがに集まったのは12人+1人。この日はずっとミニゲームをしました。
 
 
 
ラーメンを作っているところ。ラーメンを食べてからサッカーをしました。
 
 
 
で、昼は久々にカムジャタン(ヘジャングとも言う。)
 
 
 
値段です。
 
 
 
カムジャタンの登場~
上に載ってる薬味はなんでしょうね?
名前がわかりませんが、いつも載っています。
 
 
 
そろそろ食べごろです。
相変わらず美味い!
 
 
 
コッチュ(青唐辛子)。辛くないと言われ、ひとつ食べましたが激辛!カムジャタンの辛さは平気ですが、コッチュは未だに慣れません。
 
 
 
カムジャタンの後はラーメン。朝にも食べたばかりですが。。。
 
 
 
で、他のテーブルは炒飯を頼みました。
 
 
カムジャ(감자)の意味はジャガイモですが、この店のカムジャタンにはジャガイモが入っていません。前にもブログで書いたかもしれませんが、豚の背骨のこともカムジャと言いうそうです。だからジャガイモが入っていなくてもカムジャタンなんだと。この日も質問したんですが、答えは同じでした。辞書には出てきませんが。
 
 
が、Wikipdediaにその記載がありました。興味ある方はどうぞ
 ↓
 
 
それから、ずっと牛肉だと思っていたのですが、やっぱり豚肉だったみたいです。間違えていました。。。
 
 
来週はカンナムFCの忘年会です。
 
ではでは。
 
 
お店情報
名前 사계절뼈다귀전골
住所 경기도 용인시 기흥구 구갈동 594-1
    ※ビルの二階にあります