しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国語教室 クリスマスパーティー ヨントン「2nd Table」

2014/12/18
 
韓国語教室でクリスマスパーティーを行いました。場所はヨントンの2nd Table(영통 세컨드테이블)。全クラス合同でやったので50人くらいの人が集まりました。
 
 
 
お店の看板
 
 
 
店内の様子。クリスマスなどの小物が飾られていました。
 
 
 
お店のメニュー。ちょっと小さくて見づらいかも。
 
 
我々のメニューはこちら。
삼겹살 숙주 볶음 炒め物
치킨 바스켓 チキンバスケット
퀘사디아 ケサディア
목살 필라프 ピラフ
리코타치즈샐러드 サラダ
 
 
まずは리코타치즈샐러드(サラダ)
 
 
続いて치킨 바스켓(チキンバスケット)

三品目が퀘사디아(ケサディア)。初めて食べましたが、メキシコ料理だったんですね。

 
四品目の목살 필라프(ピラフ)
 
 
最後が삼겹살 숙주 볶음(サムギョップサルともやしの炒め物)
 
 
全体的に味はグッド。ちなみにビールは飲み放題でした。
 
 
パーティーの中でプレゼント交換があり、私はチョコクッキーをゲット。
 
 
私が持参したプレゼントはワイン。ワインを持ってきた人が何人かいました。結局、プレゼントのワインも何本か空けてしまいましたが。。
 
 
クラスの先生とメンバーと一緒に記念撮影。
 
 
大勢でわいわいがやがや楽しかったですね。この先生は私が韓国に来て初めて習った先生でもあり、その後も何回かお世話になりました。諸般の事情により来年からは習えなくなりますが、これからも元気に先生を続けてください。そして、私のブログでハングルの間違いがあったらいつでも指摘してくださいね。
 
 
ではでは。
 
 
お店情報
名前 세컨드테이블
場所 경기도 수원시 영통구 영통동 961-4
電話 031-205-0122