しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Gさん送別会@ヨントン 「サッポロ」

2014/12/16
 
Gさんの送別会をしました。場所はヨントン ホームプラスのところを入ってしばらく行くとある日本料理屋「サッポロ(삿뽀로)」。
 
 
 
お店の看板
 
 
 
まずは刺身
 
 
 
つまみ系。生ガキ(私は食べませんが)、かぼちゃ、ナッツ、キノコ等々。キノコは生でした。キノコを生で食べたことがなかったのですが、私は気にいりました。まぁ、好みによると思いますが。
 
 
 
少しですがお寿司も出ました。
 
 
 
天ぷら
 
 
 
クリスマスシーズンなのであちこちでクリスマスツリーがみられるのですが、この店のクリスマスツリーもきれいでした。
 
 
 
締めのうどん
 
 
 
最後に記念撮影
 
 
値段は少し高めですが、料理も美味しいし、お店の雰囲気も良いです。ヨントンの日本料理屋では、「夕映え」と言う店もありますが、どちらもお勧めです。
 
 
さてさて、Gさんとは最近一緒に出かけることがあったりして、仲良くさせて頂けたと思います。これまでお疲れ様でした、そしてこれからも元気にがんばってください。韓国へ来たときはぜひ声をかけてください。またカラオケでも行きましょう!
 
 
お店情報
名前 삿뽀로 영통점
住所 경기도 수원시 영통구 영통동 1009-3 원빌딩 3층
電話 031-205-7797
URL http://www.entasspr.com/