しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国で初のヘアーカット 「美容室(ミヨンシル)」

2014/11/27
 
ヘアーカットはいつも日本に帰った時にしていたのですが、日本へ帰るときにはかなり長くなっています。そこで勇気を振り絞り、近所の美容室(미용실)へ行ってきました。当然、日本語は通じるわけもなくハングルオンリーです。何とか髪の毛の長さを伝えることができました。こういう時に、もう少しハングル真面目に勉強しておけばよかった思うことが多々あります。思うだけですが。。。
 
値段は床屋よりはだいぶ高めで、カット2万w、毛染め7万w、合計9万w(実際には割引があって7万wでしたが)。床屋の値段は日本よりかなり安いのに、美容院は日本とそんなに変わらない。。。でも、仕上がりもまぁまぁだったから良かったかな。気が向いたらまた行こうと思います。
 
2019,8,3 追記
日本よりかなり安い美容室もあります。
今はカットとカラーで3万wでやっています。