しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行2 (3) レンタカー「용두암렌트카」

2018/8/12
 
チェジュ島に着いたらまずはレンタカーを借りに。
 
 
 
今回は空港の外にあるレンタカー屋さん。
 
空港の中を歩き、レンタカーハウスまで行き、
 
 
 
空港の外にあるレンタカー屋さんの送迎バス乗り場に行きます。
 
 
 
これが私が借りたレンタカー屋さんの送迎バス
 
 
 
バスに乗り10分くらいでしょうか?
 
レンタカー屋さんに到着。
 
そして、今回のお供の「K5」
 
ちなみに、ここからが重要です。
 
最近、チェジュ島のレンタカー屋さんの一部はぼったくりがあるようです。
 
特に事故に遭ったりしたときは保険に入っているにも関わらず、日本円で数十万円を請求されることがあるそうです。事故に遭わなくても返却時にキズが付いているといちゃもんをつけられ数万円を請求されることもあるそうです。
 
で、事前に今回のレンタカー屋さんの評判を見たら、、、
 
なんと、、、
 
下から数番目のかなり評判が悪いレンタカー屋さん(TT)
 
 
 
車両を引き取るときも直接確認せずに写メが送られてきました。
 
これだと、最初から付いているキズとかも良くわからない。
 
 
が、そこは事前情報を得ていたので、引き取るときにひたすら車両の写真を撮りまくり。
 
 
 
 
 
けっこう傷があちこちにある!
 
 
 
ドアも開けてすみずみまでチェック!
 
 
 
ガソリンは60%!
 
韓国は満タン返しではありません!
 
乗るときに入っていた分量で返します!
 
 
写真を撮りまくり、さて出発~
 
と思ったら、ナビの電源が入らない。。。
 
 
 
おじさんに言ってたら交換してくれました~
 
 
先に言っておきますが、無事に事故もなく、車両を返却するときも問題ありませんでした。
 
特に何も問題なかったのでレンタカー屋さんの評価は普通でした。
 
ただ、もしトラブルにあったら言葉の壁もあるので色々問題があると思います。
 
とりあえず最初に車両の確認をすることをお勧めします。
 
そして安全運転を!
 
 
レンタカー屋さん情報
名前 용두암렌트카
住所 제주특별자치도 제주시 용담2동 881-12 
電話 064-711-0388