しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原ワールドカップ競技場

2014/8/24
 
スウォンにはプロサッカーチーム 水原サムソンブルーウィングス(수원 삼성 블루윙즈)があります。かつて元日本代表の高原も在籍したことがあるチームです。一度見に行きたかったのですが、未だに行ったことがありませんでした。少し前に、サッカー仲間のヤン兄さんにその話をしたら8/24に試合があると教えてくれました。そして8/24(日)のサッカーで会った時に、今日夫婦でサッカーを見に行くから来いよ!と言われ、初めてKリーグを見に行ってきました。試合が行われる수원월드컵경기장(水原ワールドカップ競技場)は家からバスで15分くらいでした。
 
 
 
陸橋の上から見た競技場。
 
 
 
先にヤン兄さんは入場していたので、とりあえずヤン兄さんと同じ自由席のチケットを購入。価格は12,000wでした。だいたい日本と同じくらいの値段でしょうか。
 
 
 
競技場マップです。今回はE6で観戦しました。
 
 
 
これは二階席から撮った様子です。以外に芝生はきれいです。
 
 
 
1階席から撮影。
 
 
 
お客さんの数ですが、二階席は人がぱらぱら程度ですが、一階席はそこそこ入っていました。
 
 
試合結果
수원삼성블루윙즈 1-1 성남FC 성남FC
引き分けでした。
 
 
 
 
ヤン兄さんと!
初めての体験でとてもおもしろかったですね。また行こうと思います。
 
 
競技場情報
名前 수원월드컵경기장
住所 경기도 수원시 팔달구 우만동 228
電話 031-202-2002
競技場URL http://www.suwonworldcup.or.kr
수원삼성블루윙즈 URL http://www.bluewings.kr/