しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

광명동굴(光明洞窟)

2017/10/21
 
紅葉が綺麗になってきたのでどこかに行ってみようかと、、
 
遠いところはなかなか行くのが難しくて近場を探していたら水原とソウルの間に洞窟??
 
광명동굴(光明洞窟)??
 
昔、金鉱だったみたいで、今は観光地になっているようだ!
 
勇気を振り絞って行ってみよう!
 
 
 
家からはソウル(北方向)を目指すと言うよりは西寄りですね。
 
 
 
行き方です。
 
家の近所からサダン行きのバス(7000番)に乗り、サダンへ
サダンで8507番のバスにンり替えガンミョン駅へ
そこから17番のバスに乗って終点まで行くと到着
 
車だと水原から一時間くらいみたいですがバスだと二時間近くかかりそう。。
 
 
 
家を出発すると花が綺麗に咲いていました。
 
 
 
7000番のバスに乗りサダン駅に到着
 
 
 
交差点を渡り、次は8507番のバス!
高速シャトルバスらしい。
 
 
 
ガンミョン駅に到着
 
新しくできたKTXの駅なのか?
 
 
 
광명동굴(光明洞窟)に到着!
やっぱり二時間近くかかったか?
 
 
 
看板にそって入り口へ
 
 
 
階段を登ると近道です
 
 
 
チケット売り場に到着
 
チケット売り場は何か所かありましたのでご心配なく
 
 
 
開園時間や公演時間の案内
 
 
 
チケット購入
 
大人は6千w
 
 
 
賑やかになってきました
 
 
 
ここは韓国各地のワインが集まっている場所で、洞窟の外も中もワインを売っています!
 
 
 
詳細な地図
 
 
 
うん?
 
 
 
 
洞窟の入り口が見えてきました。
 
 
 
中に入りました~
 
 
 
ここからは洞窟の中の様子を
 
 
 
イルミネーションが綺麗です
 
 
 
水槽~
 
おっ、アロワナ!
 
 
 
 
 
 
ちょうどライブが始まったので、
しばし鑑賞
歌、上手ですね~
 
 
 
 
 
 
すぐに終わると思ったらどこまでも続いていくーーーーっ
 
 
 
キャラクターたち
 
 
 
最後はワイン研究所??
 
 
 
ワインセラーや試飲、購入もできます!
 
 
 
やっと出口!
 
 
 
 
 
 
この煙突が目印です!
 
 
思ったよりも全然見所満載の洞窟でした!
 
一度行かれてみては如何?
 
 
公式ホームページはこちらから
 ↓