しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

U-20 World-Cup 準々決勝 ザンビア対イタリア

2017/6/5

このブログを更新している今日(6/8)は
U-20 World-Cupの準決勝が行われた日ですが、
その前に準々決勝のザンビア対イタリア戦を現地リポートでお届けします。



ちょっと早めに仕事を終えて17時キックオフの試合に間に合うように会場へ




試合前のセレモニー



会場はけっこうガラガラと思いきや、、



私の座った席、ザンビア側のゴール裏はほぼ満席。。

高校生が多いですね~

あとで会社の人に聞いたら会場を埋めるための奉仕活動で学校の行事で来ているんじゃないかと。



とりあえず一杯目~



試合前、ザンビアの選手はグランドに跪きお祈りのポーズ



試合が始まっていきなりザンビア先制ーー!

得点も素晴らしかったが、その後のバク転がもっとすごい!



おっ、ザンビアにPKのチャンス!



と思ったら、ビデオ判定でFKに変更。。。

ここでPKから得点決まっていたら違った展開になっていたかも。。



前半は1-0で終了~



後半開始前もザンビアの選手は同じポーズ!



そして、イタリアが同点にーーーー



が、、、
後半も時間が少なったところで
ザンビアが勝ち越しーーーー

が、、、、、、

最後にイタリアがFKから直接ゴールを決めて追いついた!


2-2で延長戦へ



私もビール延長で4杯目!



そして延長戦にイタリアが決勝ゴールを決めて、試合終了~

うーん、
白熱した試合でした。

これで、準決勝に残ったのは南米2チームと欧州2チーム

準決勝の組み合わせは


イタリア対イングランド

日本が対戦したチームが3チームも残った!