しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国料理「タットリタン」

2014/6/22
 
サッカーの日です。この日はお隣チームのソンジFC?の招待で、ソンジ中学校でサッカーをしながらタットリタンをご馳走になりました。
 
 
 
 
ふと遠くのアパートをみれば、ハヌルチェの名前が、、、ここんなところにもあったんですね。
 
 
さてさて、こちらがタットリタン。鶏肉、ジャガイモ人参、玉ねぎ、ネギなどを煮込んだ辛い食べ物です。
 
 
お店ではタットリタンを美味しいと思ったことがなかったのですが、外で食べたせいかもしれませんが、これは美味しかったです。ちなみにタットリタンの時はマッコリです。タットリタンを食べつつ、マッコリを飲みつつサッカーをする。これが韓国スタイル!
 
 
帰りにキフン駅付近にて。ベコニアがきれいに咲いていました。