しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ファオン防波堤

2013/10/27
 
日曜日恒例のサッカーに行きました。この日はホームグランドのソンジ高校が何かの試験会場のため使用できず、他の場所へ遠征し練習試合をしました。サッカーが終わってから「チェブ島へスシを食べに行こう」と誘われました。前々からチェブ島へ行ってみたかったのと、チェブ島は貝がおいしいと聞いていたので、サッカー仲間たち数人とチェブ島へ向かいました。
 
が、行った先はチェブ島ではなくチェブ島の近くのファオン防波堤。このページの最後に載せている地図を見ればわかりますが、河口をせきどめしている土手です。さながら、海の上を走る道路です。
 
 
ファオン防波堤から半島側を眺めた景色。天気も良く、静かでのどかでした。
 
 
 
サッカー仲間が釣りをしているところです。左の方がたくさん釣っていました。
 
 
魚を釣ったところでブログ用に写真撮影。魚の名前は韓国語で「망둥이(マンドゥンイ)」と言っていました。ハゼかボラみたいです。結構釣れていました。
 
 
釣った魚をさばいているところ。この方、実は日本料理の板前さんです。カンナムFCにはいろいろな職業の方がいて、頼もしいです。これを刺身で食べました。どうやら、これが「スシ」のことだったらしい。
 
 
釣った魚を焼いているところ。身がやわらかくておいしかった。
 
 
海鮮類も準備されていて、炭火で焼いて食べました。
 
 
メウンタンも作り、ご飯とまぜて食べました。ました。名前の通り辛いですが、とても美味しかった~
 
 
帰るときにパシャ!帰り際に夕ご飯を一緒に食べようと誘われ、カンナムへ移動。行った先はメンバー人の事務所。そこで、みんなで「わいわいがやがや」しながら会食。結局、家に帰ったのは9時頃でした。長い一日で疲れましたが、いい思い出になりました。
 
 
この日行った場所の位置関係です。