しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ヨンジュ観光Part2 「浮石寺(プソクサ)&リンゴ狩り)」

2013/10/26
 
午後は浮石寺(부석사 ブソクサ)とリンゴ狩りに行きました。
 
看板がありました。ちなみに通院している大学病院の受付兼日本語通訳さんのユンさんも、この日ブソクサに来ていたそうで、私のことを見かけたと言っていました。すごい偶然です。。。
 
 
お寺までの道です。こちらも紅葉がきれいでした。
 
 
お寺が見えてきました。有名な観光地らしく、大勢の人が訪れていました。
 
 
浮いたように見える石があるので、浮石寺と言うらしい。その、浮いた石の前で記念撮影。
 
 
最後はリンゴ狩りをしました。もちろん食べ放題。お持ち帰りは5個までタダ。それ以上は有料です。果物狩りのパターンとして、食べ放題と言われても、結局そんなに食べれないのが常。今回も1個食べて終了~ ヨンジュはリンゴ以外にもブドウも有名らしいです。
 
結局、朝7時30分に出発して帰ってきたのが20時過ぎ。楽しかったですが、疲れました。次の日はサッカーです。次のブログに書きますが、これまた長い一日でした。ではでは。
 
ヨンジュの場所