しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ヨンジュ観光Part1 「紹修書院&ソンビ村」

2013/10/26
 
韓国文化体験で영주(ヨンジュ)へ行きました。スウォンからヨンジュまでバスで3~4時間かかるのでけっこう遠いです。午前中に소수서원(紹修書院)&선비촌(ソンビ村)へ、午後に부석사(浮石寺)へ行きました。ちなみに会社の同僚は紹修書院やソンビ村のことを知りませんでしたが、浮石寺のことは知っていました。
 
まずは紹修書院とソンビ村の紹介。紹修書院は韓国で最初にできた書院だそうです。いわゆる学校です。ソンビ村は儒教?の精神を受け継ぐ村だとか。ソンビは昔の学者だそうです。
 
 
 
 
紅葉がきれいでした。
 
 
博物館が併設されています。むかし教科書で習ったことがある人々(孔子とか)の銅像が飾られていました。
 
 
鎌倉時代の頃の韓国の集落を再現したパノラマ。
 
 
 
 
 
 
大人料金○○、子供料金○○と書いてあったので、牛にのってソンビ村を一周できるのかも。