しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

第32回TOPIK受験

2013/10/20
 
半年ぶりにTOPIKを受験しました。前回は1級合格だったので、今回の目標は2級合格です。今回はそこそこ自信があったのですが、思ったより知らない単語が多くて苦戦しました。どうなることやら。。。ちなみに、成績発表は12/3です。結果がわかったら報告します。
 
 

会場のアジュ大学。
 
 
試験終了後、会社のTさんと食事に行きました。Tさんはバイクで来ていたので、後ろに乗せてもらって移動。久々にバイクに乗りました。当然私のヘルメットはないので、ノーヘルでした。韓国ではヘルメットの着用義務があるのか知りませんが、ヘルメットかぶらずに運転しているのをよく見かけます。風が気持ちよかった~
 
 
試験とは関係ありませんが、会社で餅をもらいました。お祝い事があるときに配るのですが、誰が何のお祝いでくれたか結局わからずじまい。