しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国の祝日「ハングルの日」の週に帰国

2013/10/8~2013/10/13
 
今年から「ハングルの日(한글날) 毎年10月9日」が祝日になりました。以前も祝日だったらしいのですが、平日を増やしたいとのことでここ20年くらいは祝日ではなくなっていたようです。
 
 
 
帰国したときになんちゃってミニベロを買いました。と言うわけで、愛犬ルーンを連れて久々に井の頭公園へ散歩しに行きました。ここは、「ジブリ森美術館」の横です。
 
 
 
なんちゃってミニベロ。本格的なやつではないのですが、ほとんど自転車に乗らない私にはちょうど良いです。
 
 
 
井之頭公園の風景。
 
 
韓国へ戻る飛行機から。そろそ日が短くなってきました。
 
 
そう言えば、宮崎駿の映画「風立ちぬ」を観ました。とても面白かったのです。エンディングのユーミンの「ひこうき雲」もめちゃめちゃ良かった。機会があればまた観たいと思います。