しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

北漢山(ブッカンサン) Part1

2013/9/28
イ部長と日本人3人でソウルの北にある북한산(ブッカンサン)へ行きました。あいにく小雨が時々降る天気でしたが、決行!
 
 
 
登る前にみなさん食べ物とか買っています。我々もキンパブや飲み物を買いました。
 
 
左へ進むと比較的な簡単なコース、右へ進むと少し難しいコース。右側のコースへ行きました。結局どっちへいても大変だった気がします。。。
 
 
途中にきれいなケイトウが咲いていました。
 
 
さらに先へ進むとロッククライミングの練習場がありました。私にはとてもできない。。。
 
 
 
 
かなり険しい山でした。イ部長曰く、この山は難しいと言っていました。これまでも何回か登山に行きましたが、どちらかと言うとピクニックみたいな感じでした。が、この山はかなり難関コースで、おまけにけっこう危ないところもありました。
 
次に続く