しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

北漢山(ブッカンサン) Part2

2013/9/28
북한산(ブッカンサン)の続きです。
 
 
けっこう急な個所、危険な個所があります。結局、頂上まで4時間くらいかかったでしょうか?
 
真ん中の山でロッククライミングをしている人たちがいました。私にはおそろしくできません。。。
 
 
 
 
 
 
頂上でキンパブを食べました。いつも以上においしく感じました。非常に疲れましたが達成感を味わえた一日でした。
 
 
場所はソウルの北側です。国立公園になっているみたいです。登山口はいろいろあるようですが、初級から上級までざまざまなルートがあるようなので、行くときは事前に調べたほうが良いと思います。
 
 
 
今回はスウォンからバスで明洞近くまで行き、을지로3가 駅から구파발 駅まで行きました(3号線)。そこからバスで登山口まで行きました。