しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原華城(桜編)

2014/3/30
 
サッカーの帰り際、そのまま水原華城へ行きました。サッカーの帰りに乗るバス(66、66-4、10)は水原華城まで行くので便利です。先週に家族が来た時に行ったばかりですが、今回は左側の山コースではなく右側の発達門市場から長安門までのコースへ行きました。初めて行くコースです。コースについてはまたの機会に紹介するつもりです。
 
 

出発地点のパルダル門(発達門)市場の入り口付近。
 
 

桜ではありませんが、いろいろなきれいな花が咲いていました。
 
 

メインの建物らしい。
 
 

天気が良かったです。
 
 

桜が咲いていました。多分次の週だと散っていたと思うので良かったです。
 
 

華城を周回しているバスです。
 
 

おーっ、これは写真とかでよく見る場所ではないか。。。こんなところにあったんだ!
 
 

おーっ、これも写真とかでよく見る水門ではないか!
 
 

 
こちらのコースのほうが有名な場所(写真でよく見る場所)が多かった気がします。山じゃないので歩くのも比較的楽でした。もし家族がまた来たら、今度はこちらのコースを案内しようと思います。