しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行 その5 二日目前半

2016/2/25~2/27

チェジュ島の二日目は西から南へ半周した後、時間があったのでハルラ山の脇を通って中央を観光して、北部へ。島を3分の2くらい周りました。



おおよそのルートです。



これはこの日最初に行った場所にあったチェジュ島の景勝地の地図です。今回の旅行で概ね行きました。この中で行きたかったけど行けなかったのは10番のウドですね。フェリーで行く様なんですが時間が無くて行けませんでした。ちなみにこれ以外にも有名な見所はまだまだあります。



それぞれの説明です。



最初に行ったのは9番の水月峰(수월봉)



ちょっと場所がわからなくて上から見ただけですが、散策コースもあったようです。


次に向かったのは龍頭海岸(용머리 해안)



すぐ近くには山房山(산방산)も見えました。ここは遠くから眺めただけです。



で、ここが龍頭海岸。入場料は1000w。

説明によれば、山房山の山脈が海岸の侵食作業を受け、龍の頭が海に 入るような形になっているところだそうです。


波がきれいでしょ?



海女さんがいました。朝方、貝とかを取ってきたのでしょうか?ちなみにここで食べられます。



海岸の様子です。韓国人曰く、この手の海岸はチェジュ島のあちこちにあるそうです。奥に山房山が見えます。


続いて行ったのは天帝淵瀑布(천제연폭포)。3つの滝が見られます。



入り口です。入場料はちょっと高めで2500w



一つ目の滝。
うーん、水がすごくきれいですが、水が流れていないか??



二番目の滝です。


動画もどうぞ



三番目の滝に行く途中には大きな橋がありました。けっこう高い位置にある橋です。送料曰く、同じような橋がもう一つあるそうです。



で、こちらが三番目の滝。



この辺でお昼時になったので、食事をすることに。
ネットで調べたらあまりお店が出てこず、唯一?出てきたこのお店に行きました。



海鮮トッパプを食べました。
味は。。。
次は別の店を探します。



で、食べ終わって駐車場に行くと、、、
何と私の車の前に観光バスが!
しかも誰も乗っていない!
ありえん。。

で、食堂に戻ってお店の人に車が出れないと言ったら、
いま運転手がご飯食べているから待てと。。。
ありえん。。。。

ダメだと言って、結局運転手がバスを動かしに行って車を出すことができました。


これが、この国では普通なのか??

「郷に入っては郷に従え」


従えないこともあるわな。。。


これまでのチェジュ島旅行の話は過去ログからどうぞ
---
チェジュ島(済州島/제주도)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港
チェジュ島旅行 その2 チェジュ空港 レンタカー
チェジュ島旅行 その3 ソプチコジ(섭지코지)
チェジュ島旅行 その4 宿泊場所