しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サッカー&羊肉(ヤンコギ)のBBQ&ファソン

2013/6/23
 
日曜日は恒例のサッカー。サッカーの後は場所を移動して皆でバーベキュー。と言っても、そこらの町工場の横で行いました。今回のメインはヤンコギ!ヤンコギ(양고기)は羊肉のことです。今回のヤンコギは一番高い部位で、牛肉の3倍すると言っていました。
 
 
こんな感じでバーベキュー。
 
 
横には小さな野菜畑がありました。無農薬だと言っていました。
 
 
これがヤンコギ!
 
 
 
バーベキューも終わり、帰路へ。が、、、、、
バスの中で寝過ごしてしまい、気づいたらここはどこだ???ファソン(私の住んでいる町にある世界遺産)ではないか?結局、スウォン駅近くでバスから降ろされてたみたいです。酔い覚ましに家まで1時間くらいかけて歩いて帰りました。まぁ、久々にファソンを観れたから良しとしよう。。。