しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

警察学校(Korean National Police University)&スンドゥブ

最近、めっきり寒くなりました。
今朝は氷点下になったそうで、車のガラスが凍っていました。
部屋の中はオンドルがあるので暖かいのですが、外は寒いです。
 
先週日曜日は雨の中、サッカーをしました。
場所はいつもと違い、こちらの警察学校(Korean National Police University)へ行きました。
 
 
 
 
天然芝のフルコートのグランドでした。雨が降っていたので、水たまりでボールが止まることもしばしばありました。ぜひ天気の良い日にやりたいものです。奥に韓国の警察のマークが見えます。
この後、数日風邪気味でした。皆からは「雨の中でサッカーをやったからだ」と言われました。
 
サッカーの後は最近何回か行った中華屋さんに行きました。チャンポンと炒飯はこれまで食べたことがあるので、この日は別のものを注文しました。名前は忘れました。太い春雨みたいな感じでした。まずくはないのですが、炒飯とどっちがおいしいか聞かれれば間違いなく炒飯と答えます。
 
 
 
 
夕方は日本人達と食事に行きました。
行こうと思っていた店が休みだったのでスンドゥブ(순두부)を食べに行きました。私はテジスンドゥブを注文。
 
 
 
 
マシッソヨでした。
韓国語の実践練習の場にもなりました。皆さん、また行きましょう!
 
ではでは。