しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

スウォンの飲み屋(魚介類)

今日は会社の韓国語フェスティバル本選が行われました。
韓国語のスピーチだけでなく、カラオケ、クイズ、ダンス、会食などいろいろあり楽しめました。
その後、日本人4人で会社の近くの魚介類が食べられるお店に行きました。
 
 

 
 
ハングルで魚の呼び名がわからないので店先の水槽で泳いでる魚を指さして注文しました。今回はヒラメ、タイ、赤貝を注文。それ以外にも秋刀魚やいろいろな食べ物が出てきてかなりのボリュームになってしましました。どれもマシッソヨでした。
 
 

 
 

 
 
韓国語教室で習った会話の実践の場にもなり、有意義でした。なかなか一人ではお店に入りずらいですが、何人かそろえば行きやすいですね。少しずつですが、行動範囲が広がりそうです。
 
ではでは。