しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

日本の食べ物 しゃぶしゃぶ(どん亭)&寿司(スシロー)

2012年11月2日
 
スウォンから金浦空港へ行く途中で撮った写真です
。漢江(ハンガン)を越えた辺りです。
 
 

 
 
金浦-羽田の最終便で無事帰国しました
金曜の夜の電車は非常に混むので吉祥寺行のリムジンバスで帰ろうと思いましたが、ちょうどバスが出てしまったので、いつも通り家まで電車で帰りました。もう一便早い飛行機に乗れば、ちょうどバスに間に合うかもしれません。が、荻窪で人身事故があり、足止め。。。幸い10分くらいで電車が動き始めましたが、すごい混みようでした。ぐったりです。。。
 
土曜日は南大沢のアウトレットへ買い物に行きました。本来、土曜は小学校でサッカーコーチ
をしに行くのですが、今回は滞在期間が短いのでやめました。お昼はどん亭でしゃぶしゃぶを食べました。
 
 

 
 
日曜日は帰国です。帰国前にスシローへ行きました。
 
 

 
 
帰りの飛行機はNH1165便。今回は飛行機で写真を何枚か撮りました。
 
 

 
 

 
 
金浦は雨でした
。空港でリムジンバスを待っていると、バス停にいるおじさんがいろいろ話かけてきました。金浦からスウォンまでタクシーで帰るとW75,000(約5,000円)で1時間で着くそうです。距離は約70kmあるので日本に比べれば格段に安い金額ですが、リムジンバスはW6,000なので、それと比べると10倍以上します。当然、リムジンバスで帰りました。
 
今回は慌ただしい帰国でしたが、家族とルーンも喜んでくれたので良かったです。
 
今日から出勤です。韓国語の授業もだんだん難しくなってきました。そろそろ予習復習をやらないとついていけなくなるかも。と思う今日この頃です。。。