しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サッカー&プデチゲ&百日祝い

今日は恒例のサッカー
残念ながら動きがいまいちでした。
サッカーのメンバーに百日祝いがあったようで、
韓国ケーキ?を頂きました。
百日祝いのことをベギルチャンチと言うそうです。
 
ペギルチャンチ=백일잔치(百日+お祝い)
 
 
 
写真じゃよくわからないですね。
お米で作った蒸しパンみたいなの感じで、
お餅のようにずっしりとした食感でした。
マシッソヨ(おいしい)でした。
 
お昼は以前言ったメンバーのお店でプデチゲ。
写真、撮り忘れました。(すでに撮っていたと勘違い)
次の機会に撮りたいと思います。
お店で、百日祝いのメンバーを祝福。
皆でお金を出して祝ってあげるのが一般的なようで
私もW20,000を出しました。
 
いよいよ来週から韓国語の授業が始まります。
早く韓国語を覚えて皆と会話ができるようにがんばりたいと思います。