しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ソウルの世界遺産「宗廟(종묘 チョンミョ)」

2018/3/3
 
土曜日、この日はかなり気温も上がり16度!
 
ソウルにある世界遺産でまだ行ったことがないところがあることがわかり、行ってみることに!
 
 
 
家を出て、バスに乗り、
 
 
 
明洞へ到着。
 
 
 
明洞から歩いて、
 
おっ、久々にクジラを見て、
 
 
 
川を渡り、
 
 
 
おっ、新宿カレー???
 
入って見たかったけど、、お昼は家で食べてしまったので素通りして、
 
 
 
大きな通りを右に曲がって更にしばらく歩くと目的地へ到着!
 
 
今回の目的地は「宗廟(종묘 チョンミョ)」
 
ソウルにある世界遺産です!
 
 
 
 
 
 
日本語のパンフレット。
 
 
 
定休日の案内。
 
行かれる方はご参考に。
 
 
 
入場料は1000w(約100円)
 
 
 
中に入りました。
 
 
 
真ん中の石畳は「神路」
 
神の道ですね。
 
ここは歩かない方が良いみたいです。
 
 
 
館内マップ
 
 
 
世界遺産세계유산
 
 
 
ここからは中の様子です。
 
 
 
ガイドと一緒にまわることもできます。
ただし、ハングルですが。。。
 
日本人のツアー客も来ていて、日本語ができるガイドと一緒にまわっていました。
 
 
 
ガイドブックに出てきそうな角度から。
 
 
 
 
 
 
そして、ここが一番の撮影スポット!
 
 
 
池には氷が。
 
 
 
帰り道。
 
この辺りは金のアクセサリーのお店がたくさんある!
 
 
行って良かったです!
 
ソウル近郊には世界遺産が5つあるようです。

・宗廟(チョンミョ)
・昌徳宮(チャンドクン)
・華城(ファソン)
 ↑近郊か?? うちの近所、水原市です
・朝鮮王朝の王墓群
南漢山城(ナムハンサンソン)
 
この中で行っていないのは「朝鮮王朝の王墓群」
 
そのうち機会をつくって行こうかな~
 
 
コネストの「宗廟(종묘 チョンミョ)」紹介はこちらから
 ↓