しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

「昌徳宮(チャンドックン)」観光

2018/4/1

子どもたちが来て、二日目

ソウルへ観光へ連れて行きました。

二時からナンタを見ると言うので、あまり時間もかからない世界遺産へ!

と言うわけで、先日行った「宗廟(종묘 チョンミョ)」へ連れって行ったのですが、なぜか自由観覧はダメだと言われました。この前来た時はそんなことなかったのに。。。


「宗廟(종묘 チョンミョ)」の詳細はこちらから
 ↓


「宗廟(종묘 チョンミョ)」はあきらめてこれまた近くにある「昌徳宮(チャンドック)」へ連れてきました。


昌徳宮(チャンドック)へ着きチケットを買おうと思ったら人がわんさか。。



と言うわけで、自販機でチケット購入!

日本語のメニューもあります!



昌徳宮(チャンドック)の入り口

昔の王宮です!



とりあえずパンフレットゲット!



花もたくさん咲いていました!



中に入ったところ



ハンボク来ている人がたくさん!

韓国人も外国人も!!















一見の価値があると思います。

ソウルへ行かれた時は行ってみては如何??