しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島(済州島)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港

2016/2/25~2/27
 
前回更新してから二カ月経ってしまいました。
久々に更新します。
 
 
2/25~2/27の間、二泊三日でチェジュ島(済州島/제주도)に行ってきましたので、その話題をしばらく書いていこうと思います。
 
 
 
チェジュ島は朝鮮半島の先にある島です。韓国のハワイと言われているそうです。が、、、冬には雪も積もります。今回もまだハルラ山には雪が残っていました。
 
 
 
島の中心にあるのがハルラ山。標高1950mで韓国の最高峰、世界遺産です。赤丸が今回訪れたところのおおよその位置です。宿泊は空港に近いチェジュ市内に泊まりました。初日は右側を、二日目は左から下、真ん中右寄りを行き、最終日はまた右側に行きました。移動はレンタカーです。
 
 
 
家から金浦空港まではリムジンバスで移動。平日の午前中なのにけっこう混んでました。
 
 
 
金浦空港国内線に着いたらまずは昼飯。1Fにある「大阪キッチン」に入りました。
 
 
ちなみに金浦空国国内線のフロアーは以下のようになっています。
 
1F:到着ロビー、飲食など
2F:チェックインフロアー
3F:出発ロビー、飲食など
4F:飲食街
 
 
 
かつ丼定食を注文。12,000wなり~
 
 
 
かつ丼とうどんのセットです。味は悪くないですね~。韓国人にとってはちょっとしょっぱく感じるかも。
 
 
 
二階、チェックインフロアーです。今回はアシアナ空港で行きました。
 
 
 
自動チェックイン機です。日本語メニューもあるので日本人も簡単に操作できます。
 
 
 
自動チェックイン機で手続きする人たち。
 
 
 
無事にチェックイン完了~
 
 
 
三階の出発ロビーです。行きはどうだったか忘れましたが、帰りはパスポートを見せました。韓国在住と言えども、外国人はパスポートが必要です。
 
 
 
これから搭乗です。
 
 
 
が、ちょっと出発が遅れるみたいです。ちなみにどの航空会社もですが、ほぼ(基本?)遅延です。帰りもでした。
 
 
 
と言うわけで、ちょっと遅れて出発。
 
 
 
チェジュ島が見えてきました。チェジュ島までは約一時間です。
上空からハルラ山が見えるかと期待していたのですが、あいにく曇りでみえず。。。
 
 
 
無事にチェジュ島に到着~
空港の向こう側に海が見えます。
 
 
今日はここまで!
次はチェジュ島に着いてからの話をアップしていきますね~
 
 
ではでは