しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

「말벌주」マルボロ酒 スズメバチのお酒

2017/1/7
 
サッカーの日。
 
腰が痛い私は、少し遅れて見学をしに。
 
途中、お隣のソンジ中学校に移動するというので、そちらへ直行。
 
 
 
良い天気でしたが、ホームグランドのソンジ高校は最近の雪と寒さでグランドコンディションが悪くソンジ中学校に移動したとのことでした。
 
 
そして、ここからが本日の本題。
 
 
 
お昼の時にヤン兄さんがお酒を出してきました。
 
노봉방주(「말벌주)
 
マルボロ酒???
 
調べたらマルボロスズメバチ
 
スズメバチを漬けたお酒でした!!!
 
 
 
けっこう色が濃くて、ウィスキーみたいです。
 
 
 
いつものようにストレートで!
 
味は、、、
 
微妙でした。
 
体に良いお酒みたいで、腰の悪い私は二杯飲まされました。。
 
 
 
この日のメニューはカムジャタン(ピョヘジャング)
 
 
 
昼食の様子。
 
腰が痛いのに、マルボロ酒だけじゃやなくソジュ、ビールもたくさん飲んでしまった~
 
お店情報はこちらから
 
 
 

minischna2003.hatenablog.com