しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

インゲドン 焼肉(チャカンコギ) その2 ゆず味&桃味のソジュ

2015/8/12
 
さて久々に日頃の出来事を書きます。
前回更新したのが8/1、そして今日は10/28。約三か月分溜まってしまいました。
今日から少しずつ更新していこうと思います。
 
まずは、インゲドンの焼肉屋 착한고기(チャカンコギ)の紹介から。
この店は以前に行ったことがあり、このブログでも紹介しています。
 
 
 
メニューです。この店は牛肉の店ですが、我々は前回に引き続きサムギョプサル。。。
 
 
 
パンチャン。右下は確かポンテギ。蚕のサナギです。日本人はあまり食べませんよね。。。
 
 
 
こちらがサムギョプサル
 
 
 
 
 
 
食べ頃です
 
 
 
サンチュにくるんでパックと
 
 
 
ユッケ~
 
 
 
しめはテンジャン
 
 
 
さてさて以前このブログでゆず味のソジュ(焼酎)を紹介しましたが、またまた新しい味を発見。こちらはグレープフルーツ味。
 
 
 
そしてこちらが桃味~
桃味は飲まなかったのですが、グレープフルーツ味はゆず味よりはさっぱりした感じがしました。
 
 
最近スーパーでもいろいろな味のソジュが売られています。そのうち紹介しますね。
 
 
このお店の情報は過去ログからどうぞ
 ↓
 
ゆず味のソジュの話はこちらから
 ↓
 
 
ではでは。