しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

久々に居酒屋 夕映え(유바에)

2017/6/29
 
会食で久々にヨントンの「夕映え(유바에))」に行きました。
 
 
 
まずは前菜のサラダから。
 
サーモンが載ってる~
 
 
 
そして、おじや。
 
ご飯物がもう出てきた!
 
 
 
そして、この日は日本酒を飲みました。
 
色々な種類の日本酒があり、どれが良いのか聞かれたのですが、、、、
 
どれも似たりよったりがほとんど。。。。
 
どれでも大差ないと言ったら「まる」を選んでいました。
 
900mlで7万w!
 
居酒屋と言うこともあり、だいたい日本の10倍ですね!
 
 
 
おちょこには「菊水」の文字が。
 
 
 
そして、お刺身!
 
が、残念なことにかなり水っぽい。。。
 
かなり残念。。。。
 
 
 
こちらは貝やエビ、タコを茹でたか蒸したもの
 
 
 
お刺身が食べられない人はから揚げ
 
 
 
お寿司。
 
おーー、
これは結構いける!
韓国で食べたお寿司で一番美味しかったかも!
 
 
 
天ぷら
 
天ぷらに天つゆが付いていたのですが、、、、
こちらの方々、醤油と天つゆの味の違いがわからず。。。
 
 
 
そして最後はすき焼き
 
若干、しゃぶしゃぶっぽいが。。。
 
 
 
具材を入れて、
 
 
 
珍しく生卵!
 
皆さん、生卵の食べ方がわからず、鍋に入れようとしたり。。。
 
これは具をつけるソースだと説明しました(汗)
 
 
 
お肉も入れて、
 
 
 
煮込んで美味しそう~
 
 
 
うどんも入ったー
 
ちなみに味はめちゃくちゃ薄い!
 
生卵を付けるとさらに薄い!
 
皆さん、生卵はほとんど使っていなく、コッチュジャンとかに付けて食べていました。。。
 
ちょっと残念。。
 
 
 
サービスのタコ。
 
わさびは入っていません。
 
 
 
日本酒「仙の夢」
 
知らないお酒だったので調べたところ、、、、
見つからない。。。。
 
えーーーーっ
 
韓国向けの日本酒か??
 
 
 
若者がアイスを買ってきてくれました。
 
 
 
美味い!
 
久々の夕映えでした~
 
 
お店情報は過去ログからどうぞ~
 ↓