しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

会食 北門近くの水産 「チョンガクスサン」

2015/7/6
 
 
職場の会食で北門近くの水産 총각수산に行きました。たまに行く魚屋さんです。
 
 
まずはポッティギから。蚕の幼虫。日本人はあまり食べないですね~
 
 
そして刺身のタレ。左が醤油ですが、日本とちょっと味が違う。右は辛味噌。韓国人は辛味噌で刺身食べるのが好きみたいです。
 
 
おとうしのサンマ
 
 
メインの刺身。まぁ、いつものごとく白身ですね。鯛とかヒラメとか。
 
 
刺身を葉っぱでくるんで食べるのもこちらの流儀。サムギョプサルが刺身に変わっただけですねー
最初はびっくりしましたが、いまでは慣れました。
 
 
アナゴ刺し。さっぱりしていていいですね~
 
 
締めはメウンタン
 
 
そしてラーメン。出汁が効いていて美味しいです。
 
 
お店情報は過去ログから
 ↓