しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Nさん送別会@ガンオ(ヒラメ)9900 (水産食堂)

2016/3/18
 
Nさんが日本へ転勤することになり、送別会をしました。
 
場所は北門で一番お勧めだった(過去形)水産食堂「광어9900 」です。
 
 
 
お通しです~
 
 
 
生ガキも大きいですね~
 
私は食べませんが。。。
 
 
 
イカ刺し。
美味しいですよね~
 
 
 
刺身の盛り合わせ(모듬 회)
 
 
 
ここで、正しいソメク(소맥)の作り方の紹介をします。
参考になったかな?
ご協力頂いたOさんありがとうございます。
 
 
 
お店の入り口の水槽です。
 
 
 
 
この辺までは楽しく過ごしていたのですが、、、
 
最後に事件が!
 
まずは、私がお店の人にコーヒーをぶっかけられました。
 
セーター、ワイシャツ、ズボンがコーヒーまみれ。。。
 
まぁ、わざとじゃないにしろ、その後のお店の対応が良くなかったですね。
 
普段怒らない私も少し怒ってしまいました。
 
 
 
さらに帰ろうとしたら主賓Nさんの靴がない!
(右端のサンダル履いているのがNさん)
 
安っぽいスニーカーが一足残されていましたが、履き間違えたわけではないように思います。
 
せっかくのNさんの送別会でしたが、最後に後味が悪くなってしまいました。
 
こんなんこともあり、最後の記念撮影も取り忘れてしまいました。
 
 
門ではイマイチでしたが、Nさん日本でも元気に頑張ってくださいね~
 
このお店の情報は過去ログからどうぞ
(私はもう行かないと思いますが、、、)
 ↓