しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サムギョプサルを上手に焼く手順

2016/3/16

サムギョプサルをまた食べに行きました。
しかも前回(サムギョプサルの日)と同じ店です。

その時の話はこちらから
 ↓


今回は少し思考を変えて、サムギョプサルを美味しく?焼く手順を動画で紹介しようと思います。


まずは網にお肉をきれいに並べます。


片面が焼けたらひっくり返します。


両面が焼けたらトングでお肉をつかみながらハサミで一口大に切り分けます。この時に骨を取り除くといいでしょう。なお、あまり焼けていないうちにハサミで切ろうとするとなかなかお肉が切れずに苦労します。


お肉を切り分けたら、じっくり両面を焼きましょう


こんな感じです。

あまり参考にならなかったですかね??(笑)


ではでは。