しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞 黒豚家(フッドンガ 明洞直営店)

2016/10/29
 
日本で一緒にサッカーをやっているSさんが韓国に観光に来ました。
 
で、この日、明洞で一緒に食事をしました。
 
久々のソウルです。
 
 
 
土曜の夕方と言うこともあり、たくさんの人が!
 
 
 
屋台もたくさんでていました。
これはフライ!
 
 
 
こちらは果物ジュース
 
 
 
靴も!
 
 
で、ここからが今回の本題です。
 
 
Sさんは初めての韓国旅行だったので明洞の美味しいお店を事前にリサーチ。
 
日本人向けのガイドブックにも美味しいお店の紹介はありますが、私は韓国人から紹介された店にSさん夫婦をご招待!
 
行った店は「黒豚家(흑돈가)」
 
お店の人は日本語が上手だったのでもしかしたら日本のガイドブックにも載っているかしれません。
 
 
 
最初はモクサル、オギョプサル、ヤンニョンカルビを注文~
 
 
 
オギョプサルの皮!
コラーゲンがたっぷりです!
 
 
 
 
 
 
さすがに美味い!!
 
 
 
おかずもたくさん!
 
 
 
 
 
 
マッコリも飲みました。
 
 
 
お店の人は生マッコリと言っていましたが、、、
 
まぁーー、生ではかったですね~
 
 
 
食事の後は少し明洞を散策
この画面の中に私が写っています!!
 
どこにいるかわかりますかね??
 
 
 
赤丸が私です~
左隣がSさん!
 
 
 
トッポキもありました~
 
 
 
 
 
で、ふと見れば下着で踊っている人が。。。
 
ちなみにこの日のこの時間の気温は2度以下。。
 
 
 
この人。。。
 
 
 
実は男でした
 
がーーーーん
 
って感じでした(笑)
 
 
ソウルのお店はあまり知りませんが、美味しいお店でした~
 
Sさん夫妻も喜んでくれていました~
 
 
お店情報
名前 흑돈가 명동직영점
住所 서울특별시 중구 명동7길 21 아르누보센텀 지하1층
電話 02-3789-0080
URL http://www.blackpigkorea.co.kr/