しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞餃子

2018/4/1

「昌徳宮(チャンドック)」観光の後は明洞でお昼。

その前に、子供たちが昨日行った店で買った品物が思っていたのと違うと言うことで交換をしに。

韓国語はもちろん、英語もそんなにできないのによく買ったな~って思って、その店へ行ったら日本語ができる店員がいたんですね!

無事に品物を交換して、お昼へ!



行った店は「明洞餃子」!

有名店です!

このお店に行くのは五年ぶりかな??



カルグクス!

熱いけどうまい!



餃子(マンドゥ)!

これも美味い!



そしてキムチ!

辛い!!!

このお店のキムチは韓国人が食べても辛い!



お昼を食べたあと、明洞は相変わらず人が多いね!



うーん、、、
でも何か様子が変だ!

あっ、屋台が出てない!

後で調べて分かったんですが14時までは屋台の営業は自粛しているそうです。

知らなかったーーー


明洞餃子についてはコネストで紹介されています!
 ↓