しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

貝蒸し(チョゲチム)@ヨントン イモネチョゲクイ

2016/1/19
 
北門からヨントン方面に10分くらい歩いたところにあるお店(이모네조개구이)で貝蒸し(조개 )を食べました。
 
 
 
お店はこの店の裏手にあります。
 
 
 
ここがお店。テラス席はビニールで囲まれています。入り口はこの奥。
 
 
 
入り口です。
 
 
 
これは貝殻を入れる箱
 
 
 
パンチャンです。
 
 
 
で、メインの貝蒸し(조개 )。貝がどっさり載ってます。一番上はホタテでね~
 
 
 
動画も撮ってみました。
 
 
 
メニューです。たぶん左上の조개찜を注文したと思います。
 
 
 
まずはホタテから~
 
 
 
次はハマグリ
 
 
 
一番上のホタテがほぼ無くなるとこんな感じです。ハマグリが多いですね。
 
 
 
で、一番下の方に牡蠣や巻貝。
 
牡蠣美味い!
 
 
 
貝殻は最初に説明した箱の中へ
 
 
 
お店にはいろんな種類の貝がいました。
 
 
 
サザエ
 
 
 
ホヤ
 
 
 
 
 
 
ナマコもいる
 
 
 
 
牡蠣
 
 
久々に貝蒸しに行きました。会社からも近く美味しいのでお勧めです。けっこう人気があるようなので早めの時間に行くと良いかも。
 
 
お店情報
名前 이모네조개구이
住所 경기도 수원시 영통구 매영로 219-27
電話 031-213-7095
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=36621666